指導員ブログ

四葉のクローバー

2021/07/14(水) 23:59
空手にはケガがついて回ります。

他のスポーツでも体を動かす運動にはケガがつきものですが、最近骨折や捻挫などのケガが多くなっていますので、注意散漫にならない様気をつけて下さい。

昨日の野外トレーニングクラスで、1km走と坂道ダッシュの後に、休憩と集中力を養う為「四葉のクローバー探し」を行いました。

通常、クローバーは三つ葉ですが、1万分1~10万分の1の確率で四葉のクローバーが見つかるそうです。

私も一緒に探しましたが、なかなか見つかりません。

子ども達を見ていると、集中してすぐに見つけた子がいれば、1分足らずで「先生、見つかりませ~ん」とすぐに飽きて諦めてしまう子もいます。見つからなくても、最後まで希望を捨てず諦めずに探し続けて、終わりの合図をしてもまだ探し続ける子。

色んな子がいます。

これだけで人の性格を決められる訳ではありませんが、諦めなければ10万分1でも見つかるものです。

見つかった子が4~5人いたので、「おー、凄いなー。家に持って帰って親に見せてあげてね。」と言いました。

見つけた子は将来何か大きな事をやってのけるかもしれませんね。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31