指導員ブログ

仮説

2020/09/07(月) 23:59
昨日に続き、今日も大きな虹が東の空にかかりました。

虹は美しいものですが、急な激しい雨が降った時によく見られます。

美しい裏にはトゲがあります。

月曜日の稽古はどのクラスも少なめの参加でした。

道場に来る参加者も、時には多く、時には少し少なめだったりと偏ることがたまにあります。

何でだろう?

人は一人一人考え方や行動の仕方が違いますが、何か共通なことがあったりするものだと色々と考えます。

雨が突然降ったり止んだりで濡れたくない。朝から湿度が高くジメジメして気分が落ちこみがち。

今日、道場に来た子に聞いたらそんな答えが何人かから返ってきました。

人は、全ての人が共通して受ける「何か」影響で、考えや行動も同じになることがあるのかなと勝手思っています。

満月の日は、人は行動範囲が大きくなるという私の仮説です。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30