指導員ブログ

世界大会

2020/09/24(木) 22:35
本日の「3~7歳ゆっくり」クラスでは、いつも寂しくて泣いていた子が今日は一度も泣かずに最後までやり切りました。

これには親御さんの力が大きく関わっています。

常に親のそばで生活出来るわけではありません。

時には突き放し、時には思い切り抱きしめてあげる。

どちらかに偏ってしまってはダメ。

何事もバランスが大切ですね。

全日本大会まであと1週間程となりました。

「型」クラスもいつも通りに細かくアドバイスをしました。

稽古の途中で休憩を入れましたが、ほとんどの道場生が自主トレをして自分の型を何度も確認していました。

普段なら自主的に練習をしている道場生は少ないのですが、意識が高くなっている証拠です。

本日入った情報ですが、10/3・4に開催されるIBKO型・組手全日本大会の上位4名は、来年11月に横浜で開催される世界大会の出場権利を与えられます。

大会が軒並み中止になっている昨今、大きな目標が置かれました。

あともう少しです。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30