指導員ブログ

一緒に

2020/09/15(火) 22:56
秋らしい空気になってきました。

特に夜は風がとても心地良く、いつまでも吹かれていたい気分になります。

稽古が終わり帰宅してベランダに出ると、しばらく部屋に入りたくなくなります。

火曜日の「瞬発力・反応トレーニング」は大勢が参加してくれました。

このクラスは楽しくトレーニングをするクラスなので、みんなの笑顔が見れます。

本日は、ダッシュ10本、サーキットトレーニング、リレー、ドロケイと運動量はかなりのものですが、みんなで集まって行うので楽しかできてるのだと思います。

「組手」クラスでは、自分もスパーリングを行なっています。

子ども達と行う時は、力は抜いても手は抜きません。

相手の弱点を教え、技を出し、身をもって技を習得してもらいたいと思っています。

中学生や高校生が育っていない中で、自分が少しでも壁にならないとと思っています。

道場生と一緒に走ったり、スパーリングをしたり本当に楽しい時間でした。

辛さも、苦しさも、楽しさも一緒に共有するからみんな頑張れます。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30