指導員ブログ

どんな事も人の為になっています

2021/07/13(火) 23:59
オリンピックまであと10日となりました。

開催する事に複雑なご時世となっておりますが、アスリートの気持ちを考えると是非とも全力を尽くしてやり切って欲しいと思います。

一般の方が、人生の大半を仕事をして生計を立て、生活をしているのと同じく、アスリート達も全てと言って良いほどスポーツに人生をかけて生活をしています。

東京オリンピックが始まれば、必ず多くの人々の心を動かし、力を与えてくれるでしょう。

世の中には色んな職業があります。

一般的なサラリーマン、公務員、飲食業、芸能人、ユーチューバー、プロスポーツ選手など数え切れないほど。

これら全てはその中に必要とされているものです。必要とされているからこそ、仕事として成り立っています。

私は「空手」を職業とさせて頂いています。

その昔、高校受験の面接の際、「将来どんな職業に就きたいですか?」と問われ、「プロスポーツ選手」と答えました。

本当はプロ野球選手になりたかったのですが、ちょっと濁してそう答えました。

その通りにはいきませんでしたが、空手という体動かす技術を職業に出来た事は夢が叶ったと思います。

人の為にならない職業はありません。

必ず誰かの役に立っているはずです。

だから、自分の仕事に誇りを持って生きています。





 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31