指導員ブログ

コミュニケーション

2020/05/01(金) 23:59
5月になりました。

すでに連休になっている方もいらっしゃるかと思います。

テレビをつけても、高速道路渋滞や駅、空港の混雑の映像も流れません。

殆どの国民が我慢をしています。

今日の一日は久し振りに運動をしました。

手術をした日から3日間は激痛との闘いで、さすがにまずいと思い1時間のウォーキングをしました。

道場稽古が再開した時にはちゃんと体が動かせるように準備をしておかなければなりません。

まだ腕を上げることは出来ませんが、来週には走れるようにしておきます。

手術の話は後日お話しさせて頂きますが、なかなかのドキュメンタリーですよ。

話を戻しますが、千葉県の人気のない公園をウォーキングしていると、声をかけられました。

知り合いの道場の先生でした。

本当にびっくりしましたが、こんな人気のない所でこの時間にたまたま出会う確率は驚く程低いでしょう。

最近は人と会うことがないので本当に寂しいですが、人間一番大切なのはコミュニケーションです。

相手の気持ちを汲み取り、心で話せる人が大好きです。

道場生の皆さんとのコミュニケーションは絶対に切りません。

皆さんの事は、過去の稽古の動画や写真を見ているのでさほど遠くは感じません。

自分の事を忘れている人がいたら、道場の動画(YouTube)を見て思い出してください。

コミュニケーションは人間の大切な心です。





 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31