指導員ブログ

新たに

2019/04/01(月) 23:59
昨日の大会の興奮が冷めやらぬまま朝を迎えました。今大会は、大人の道場生が奮闘しました。子ども達には負けられないと、組手も型も稽古を重ねてきました。子ども達もその姿を見ていたので、自然と試合場の前に集まり応援をしてくれました。一所懸命に頑張っている人には、人は寄ってくるものです。

すでにみなさんさもご存知の通り、5/1から平成から《令和》に元号が変わります。今の時代、西暦が多く使われがちですが、日本独自の元号というものも素晴らしいと思います。他の国でも元号制度というものはあるのでしょうか?

ずでに本日から令和に変わった気もしますが、5/1からなんですね。

金町道場は開設4年半を迎えましたが、気を引き締めて新たな気持ちで新年度のスタートを走っていきたいと思っております。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30