指導員ブログ

心の繋がり

2019/04/04(木) 23:59
桜が満開になりました。金町道場が出来てから毎年夜桜を見にいく場所です。





昼間に見る桜も綺麗ですが、静かな誰もいない夜の桜も趣があって良いですね。

今日の稽古では、普段あまり後輩に教える事に消極的な小学6年生に入会してきたばかりの白帯の後輩に教える事をお願いしてみました。指導をしながら横目で聞いていると、非常に細かく丁寧に根気良く教えてくれていました。教えてくれた後に確認の為にやってもらいます。上手く出来ていたので「良く覚えたねー」と言ってあげます。

教えてくれた子にも「上手く教えられたね」と褒めました。

出来た喜び、教える喜び

人と人との繋がりは、お互いの気持ちです。

rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30