指導員ブログ

ルール

2019/04/16(火) 23:59
春らしい陽気で、「瞬発力・反応トレーニング」も程良く汗をかくことが出来ました。

今日も水元公園まで二列になってランニングをしながら行きました。公園では、坂道ダッシュ、階段ダッシュ、チーム鬼ごっこ、階段リレーと道場生と一緒に行いました。毎週、このクラスでは自分も楽しく稽古が出来ています。

このクラスでは、色々な勉強をします。例えば、公園まで二列で走る際に、歩行者は歩道の道路側では無い方を進むのが交通ルールです。チーム鬼ごっこの際も、きちんとルールを決めて入ってはいけない所ややってはいけない事をしっかりと守って行います。リレーもフライングをしたり、階段で一段抜かしをしてはいけないと決めたり、全てにルールを決めて守ってもらいます。当たり前の事かもしれませんが、ルールがわからない子も沢山いると思います。空手だけでなく、こうした社会勉強も大事だと思っています。





 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30