指導員ブログ

盛り塩

2019/03/20(水) 23:18
本日は、地元中学校の卒業式がありました。金町道場生だった子も無事卒業式を迎えたとのお話を頂きました。

自分の子ども頃を思い出すと、小学生の卒業時は何の感情も無く、中学校に上がりました。

中学校卒業の時は、ものすごく寂しい思いだった事を思い出します。高校も決まり、これから新しい希望を胸に歩んでいくのですが、高校がバラバラになり、中学校生活の時のように毎日学校に行けば会えた友達とも会えなくなる寂しさは計り知れないほどでした。離れて、失って初めて気付く事もありますが、この時ばかりは先の事が見えてしまって卒業式が来るのが本当に嫌でした。

新しい未来に向かって行くためには、今の自分を捨てて進む勇気も必要です。でも、失わずに済むものは、いつまでも大切にして下さい。

親や、友達、恩師、仲間



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31