指導員ブログ

花粉症

2019/03/13(水) 23:14
水曜日は、春と冬が1日で入れ替わったような気温の変化がありました。この時期になると花粉症に悩まされる方も多いと思います。道場でも、泣いているような顔をして目をこすりながら稽古を頑張っている子が多くいます。「花粉症で目がかゆい人?」と聞いてみると、半数以上の子が手を挙げました。目が痒かったり、鼻水が出たりと集中力が切れて可哀想だなと思います。

自分達の時代も、こんなに花粉症に悩まされている人っていたのかなぁ、なんて思い返します。これも現代病のひとつなのかもしれませんね。

幸い、自分は特に重い症状は無いので、花粉症ではないかなと。しかし、病院に行くことがないので昔からそれを認めないだけかもしれません。





 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31