指導員ブログ

新たなクラスが始まりました

2021/10/05(火) 23:59
火曜日の午前クラスは4名の参加で、空手を楽しみました。

「瞬発力・反応トレ」はたくさんの参加があり、外で伸び伸びと体を動かすのは本当に気持ちが良いものです。

今日から新たなクラスが始まりました。

組手の好き嫌い関わらず、入会したばかりの小学生や幼年も参加しました。

稽古内容は二人組になって、ミットを持ち合いコンビネーションや一つ一つの技を打ち方を考えながら丁寧に作り上げるクラスです。

このクラスで突き方や蹴り方が上手になり、空手の楽しみを知って欲しいと思っています。

大会を目指している選手は、組手技術の幅を広げる稽古を行っています。

大人の道場生も勉強になると思いますので、是非参加してください。

今日は近くの小学校で運動会が行われていました。

学年別での開催だったようですが、ちょっと気になって校庭を覗いてみました。

みんなの一所懸命な姿を見て心がワクワクしました。

みんなで何かを作り上げるって良いものですね。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31