指導員ブログ

支援

2020/05/19(火) 23:59
葛飾区のある小学校では、休校解除後の授業再開に向けて3段階の方針を発表しました。

お子さんを持つ家庭では毎日家にいることでお互いストレスや負担も増えていきます。

国や東京都からの給付金や協力金等が色々と発表されましたが、実際にどう申請していいのか、いつから申請出来るのかなどよくわからない点が多く、実際に申請してみると必要な書類だったり書き方が複雑で大変なことが多いのが現状です。

国が発表した「特別定額給付金(国民一人10万円)」の申請書の郵送が葛飾区は5/19から始まりました。

申請方法など詳細が掲載されていましたので、参考にご覧ください。

※葛飾区ホームページより http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000055/1023213.html

さらに子ども手当として、0歳~中学生のいる世帯に対し、国から支給される臨時特別の給付金に加え、葛飾区独自の支援策としてさらに1万円を加算して支給されるというものも発表されています。

※葛飾区ホームページより http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000056/1002336/1023472.html

子どもを持つご家庭や学生に、このような支援制度を考えて欲しいと思いますね。
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31