指導員ブログ

出来ることは今のうちに

2020/04/09(木) 21:29
以前、大会前のトレーニングとしてよく行なっていた「階段ダッシュ」をしてきました。

やはり体を動かしていないとダメな性格のようで、よく「マグロ」と言ってます。

ちなみにマグロは生まれた瞬間から一生泳ぎ続け、止まると死んでしまう魚です。

軽く20分程走ってから階段へ行きましたが、いつ見ても急と思います。

傾斜は45度以上あるでしょうか。

全力ダッシュで3往復×3セット。

途中で腿が上がらなくなり、危うく転げ落ちそうになりましたが、まだまだ走れるなと自分に安心しました。

その後に、休館中にーチューブにあげている「家でできる簡単トレーニング」の動画を撮影しました。

私事ですが、4月末に肩の手術を行ないます。

少し入院して、しばらくの間はキツイ運動は出来ませんので、出来ることは今のうちに思い切りやろうと思います。

人間は、今まで不自由なく出来ていた事や持っていたものを当たり前のように感じて生きていることが多いと思います。

しかし、いざ失ってみると本当に困り後悔します。

今、こんな世の中だからこそ出来ることはあるし、ただ愚痴ばかり言って何もしないで待っていても未来はありません。

苦しんでいるのは自分一人ではありません。

苦しみを分かち合えば、少しは希望も持てます。



出来ることは今のうちに



 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30