指導員ブログ

《木曜日》

2017/03/09(木) 22:53
日中はだいぶ暖かく感じた木曜日。
初級者が多いこの日も、上級の先輩のお手伝いで細かく指導を行ないました。
今回の審査会では、白帯の道場生が多く受審します。
他の道場の先生方が来ますので、しっかりと拳立て(腕立て)もできるようにしておいてください。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月2/19に栃木県で行われた北関東型大会に一般上級して出場しました。
結果は・・・ホームページの「金町道場動画集」に載せましたので、興味のある方は見てみてください。
言っておきますが、自慢ではありませんよ。
そこで行った型が「観空」という型なのですが、最近道場で観空を見よう見まねでやっている子がいます。
なんだか、その光景を見ると微笑ましく思えます。
人は真似をして上達していきますから。

今日も道場では、全日本大会に出場する子には細かく指導をしていますが、やはり自分が見せて示さなければ人はついてきませんし、説得力がありません。
そして、今年から型の審判に入りますので、それなりに出来なければ審判も出来ないでしょう。
その為に出場したのです。

有言実行

あえて自分でいう事で逃げ道を作らず、自らを追い込み示すのです。
一度口に出したら、人にも自分にもウソはつきたくありませんから。

「3才~6才ゆっくり」               「橙帯・小学生白帯」


「型」
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31