指導員ブログ

《水曜日》稽古

2017/03/01(水) 22:24
今日から三月に入りました。
夜は冷たい雨が降り、春はお預けです。

16:00~「幼年・少年初級」
黄色帯の先輩がお手伝いに来てくれましたが、お互いに良い関係になってきました。


17:20~「少年初中級」
青帯の子が多くなってきましたが、さすが技術も上がってきました。
仲間同士で切磋琢磨して帯のレベルを上げて行ってください。


18:45~「少年上級」
組手の大会に出場する子が多くいましたので、試合に向けて「ガンダム」を行ないました。
「ガンダム」とは組手用の練習で、組手相手が足と胴に防具を付けてその相手と組手をするのです。
アニメのガンダムからきた言葉で、頑丈で効かない防具をまとう事から名付けられました。
ガンダム側はあまり効かないので、相手の攻撃を受けることはしません。
その効かない相手と組手をするわけですから、かなり疲れます。



20:10~「一般」
雨が降った影響でしょうか、少なめでした。
このような時は細かい指導を行ないます。
勉強になりました?


最近、また風邪やインフルエンザがまん延していますので気を付けてください。
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31