指導員ブログ

正しく諦めるまで

2018/09/13(木) 23:59
自分が極真空手を始めて19年。振り返ってみるとこの19年が経っていました。

昔から思い立ったら行動する性格だったと思いますが、空手を始めたきっかけは友人がやっていた事と、テレビで見た道場訓がカッコ良かったというのが理由でした。特別、格闘技が好きだった訳でもなく、空手の試合を見たことがあった訳でもなく。それが今では道場を構え人に教える事となるなんて思いも希望もありませんでした。

入るキッカケは何でも構いません。何かの理由でいつかは辞める事も仕方ありません。

自分は子供の頃にプロ野球選手になりたいと野球に打ち込んできました。努力が足らず夢は叶いませんでしたが、やるとこまでやって諦める事が出来ました。

物事をやり始めたら、やれるところまでやって力が及ばないと感じるまでは続けて欲しいものです。

「正しく諦めるまで」

勉強もスポーツも、簡単に諦めないで納得のいくまでやってから諦めて下さい。

空手の試合も同じです。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30