指導員ブログ

自分で覚えた事

2018/04/19(木) 23:23
学年が上がると勉強や部活、委員会などで学校から帰るの時間が遅くなる見たいです。いつも道場に来ている子がだんだんと見る事が少なくなると寂しい思いがありますが、こうして道場や行事に来てくれることが凄く嬉しいです。まずは学校が一番ですから勉学や部活に励んで、並行して空手も続けてくれることが一番の願いであります。

木曜日は幼年、初中級が主なクラスとなります。年末に昇級した子達の空手技術を最近改めて見ているといつのまにか上達したなぁと思います。やはり継続が一番の力です。

か「型」クラスでは、大会が一段落したのでやりたい型をどんどん行なっています。帯が下の道場生は行う種類が少ないですが、先輩達の型を見て見よう見まねで覚えているようです。技術は「盗め」といいますが、人から教わった事は忘れがちです。しかし、苦労して努力をして自分で覚えた事は絶対に忘れません。

やった数だけ知識と経験は、一生宝として自分についてきます。



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30