指導員ブログ

火曜日

2017/09/26(火) 23:49
火曜日の午前クラス10:20~11:30「健康クラス」に20代男性の会員さんが新しく参加してくれました。
まだ始めたばかり基本的な事しか行っていませんが、一所懸命汗を流して頑張ってくれました。

午後のトレーニングクラスは、久しぶりに理科大へ行きました。
一周約1Kmの公園を走りましたが、小さな兄が歩きそうになったさらに小さな弟の背中を押してあげながら励ましていました。
思いやりのある子に育っていますね。
人間社会には助け合いが必要です。
自分が良くなる為だけに周りの人に気を使わなかったり、仲間外れにしたり、陰口を言ったりするのは武道精神として人として良い事ではありません。
自分たち大人も思い当たることがあります。
誰かが困っていたら手を差し伸べる思いやりを持ってください。
子ども達にはそんな優しさのある子に育っていってほしいものです。


rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30