指導員ブログ

感謝の気持ち

2017/07/22(土) 23:50
毎日暑い日が続きますが、今日もたくさんの道場生が稽古に来てくれました。

普段は「暑い」と言う言葉口に出さない自分ですが、皆さんに伝える為に「暑い」と言う言葉を使っているので、先生も弱いな~と思わないで下さいね。
「寒い」は冬になると連呼する先生ですが・・・

こうして、道場に足を運んでくれる事は本当に嬉しい事です。
こんな文を過去に何度も書いているような気がしますが、1日24時間の中から金町道場に行く事を選択してくれる事は嬉しい事なんです。

時には厳しい言葉を掛ける事もありますが、その子の成長の為にと言う事。そして、言う方が一番辛いんだと言う事です。
言えば嫌われるし、その場の雰囲気も悪くなるし、良い事はほとんどありません。
しかし、言わなければその人は分かってくれません。

言ってくれているうちが華

今になってそう思います。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31