指導員ブログ

夏休み

2017/07/21(金) 22:54
今日から子どもは夏休みに入りました。
日中に子ども達をよく見かけるようになりました。
しかし、夏休みと言っても現代の子ども達は気が抜けません。
多くの宿題に塾、部活動とやる事はたくさんあるようです。
仕事もそうですが、毎日が忙しいのは人生が充実している事でもあります。
しかし、忙しすぎると自分自身の事を考える時間がなくなってしまいます。
「暇な時間」というのも人生に置いて大事な時間ではないかと思います。
暇を暇のまま過ごすのか、暇を有効に使うかで先の人生が大きく変わります。

人生において失敗やケガ、負けも自分自身の将来の糧にすることが大切なことです。

負けを負けで終わらせない
失敗を成功に変える
ケガをして今以上に強くなる
恐怖を勇気に変える

人の言う事を聞かないわけではない。
人のいう事が全てではない。

自分がパイオニアになればいいのです。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31