指導員ブログ

次へ>>

訃報

2016/08/31(水) 21:56
個人的にも交流をさせて頂いている新国際空手拳法道士衛塾の代表である木村越山総裁が8月30日に永眠されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

生前は色々と話をさせて頂いたり、未来の空手会を盛り上げるため一緒に夢を語ったりしてきました。
先月には、新潟で行われた大会でおもてなしをして頂いたり、本当に素晴らしい方でした。
本当に残念で仕方ありません。


 

道場花火大会

2016/08/30(火) 23:39
火曜日の夜は花火大会を行ないました。
前日は台風が接近し、夕方まで雨は降り続きました。
開始2時間前には「本日の花火大会は行ないます」と一斉連絡を下のエスが雨はますます激しく降り続きました。
しかし開始30分前にはすっかり雨も止み空には星も見えました。
みんなの思いが通じたのですね。

保護者や家族で来てくれた方もいて、総勢50人近くは来てくれたでしょうか。
夏休み最後の思い出を作れたかな?
道場の先生としてはいつ苦情がくるのかドキドキで不安でしたが・・・
みんなが楽しんでくれれば一番です。

最後に、花火や飲み物、お菓子などを差し入れしてくださった皆さんありがとうございました。
そして、引率やお手伝いをしてくださった皆さんありがとうございました。

一難去ってまた一難

2016/08/29(月) 22:25
週の始まり月曜日。
先週の台風が去ったと思ったら、また台風近づいています。
今夜遅くから大雨になる予報となっています。
心配です・・・

さて夏休みも残り2日となりました。
夏休みの間しばらく稽古に来れなかった人も多いと思います。
二学期が始まって道場から足が遠のいてしまう人も出てて来ると思いますが、それは子供の一時の心境の変化ですので、親御さんが稽古に参加するように誘ってください。
子ども達は、道場に来て稽古をすれば楽しんで帰っていくと思います。

明日8/30(火)は、夜から花火大会を行ないます。
沢山の参加をお待ちしておりますので、金町道場の仲間で夏休み最後の思い出を作りましょう!
明日は晴れますからね。

保護者の方から花火や飲み物の差し入れを頂きました。
ありがとうございます!



涼しい一日でした

2016/08/27(土) 21:39
今日は朝から一日涼しい一日でした。
もう夏は終わったのかもしれません。

夏休み最後の土曜日。
今日は午前クラスから最後の一般クラスまで高橋二級が一緒に指導してくれました。
来週の土曜日は高橋二級が指導をしてくれますので、皆さんご協力をお願いします。

もうすぐ8月も終わりです。
9月に入れば学校も始まります。
宿題終わりましたか?
自分も9月になるとしばらく皆さんと会えなくなりますが、留守の間は他の指導員のいう事をしっかり聞いて、金町道場を盛り上げてください。信頼できる指導員や青帯の上級生たちを信じていますので安心して留守を任せられます。
皆さんよろしくお願いします。

晴れ間は今日まで?

2016/08/26(金) 22:41
金曜日、抜けるような青空に遠くには積乱雲。夏の空です。
しかし、この晴れ間も今日までみたいで、明日からまた太陽が隠れてしまうそうです。

今日は、道場生の紹介で3人体験に来てくれました。
3人とも楽しんでくれたようでした。
このように、紹介をしてくれる事は本当に嬉しい事です。
ありがとうございます。
新しい仲間が増えるといいです。

「幼年・少年初級クラス」



「少年クラス」



「強化選手クラス」
次へ>>
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31