指導員ブログ

心動かされるもの

2022/08/21(日) 20:14
今日、ある場所に訪れた際に突然打ち上げ花火の音が聞こえました。

空を見上げると、自分がいる場所からそんなに離れておらず、車を走らせ花火の方へ向かいました。

5分ほど走った場所に鞍馬を停めて、空を見上げました。

かなり近かった様で、音が骨まで響き、花火の粉がパラパラと空から沢山落ちてきました。

どうやら、近隣の方々も知らなかった様で、このご時世で公には発表せず、秘密裏で行った花火だったのかもしれません。

10分程でしたが、不覚にも涙が出てきました。

花火を見て「凄いなあ」と笑顔になる事はあっても、涙が落ちる事はありませんでした。

3年ぶりの打ち上げ花火だったろう花火師達の思いや、自宅の前で夜空を見上げる人達の思いなどがあたまを巡りました。

打ち上げ花火という身で見るものも勿論素晴らしいですが、それを作り上げた人々や見る人達の思いやドラマはもっと素晴らしい。





 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31