指導員ブログ

自ら苦しい道へ

2022/08/14(日) 16:15
天気も回復し、お盆休みを満喫してしているでしょうか。

本日、日曜日は組手ミット特別稽古を行いました。

幼年など、少し組手が苦手だったり、特別稽古に参加するのが不安だったりする子達の為に初級クラスを作りました。

少しでも組手を克服出来たり好きになったりしてくれれば良いなと思います。

今日は年長~小学生の4名が参加しました。

腹筋、背筋などの補強を行い、今日は突きをしっかりと効かせる練習を指導しました。

一つの基礎をしっかりと身につける事が大事です。

1時間という時間の中で集中して練習したおかげで上達しました。

後はこれを忘れないようにいつも意識をしながら稽古をしてください。

沢山休んだら、暑くても運動する事を忘れないでください。

人間は楽を求める生き物です。それは私も同じです。

楽をし過ぎると人はどうなるか分かっていますので、自分にムチを入れて動いています。

今日もみんなと一緒に稽古をして共有しました。





 
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31