指導員ブログ

続ける力

2022/10/17(月) 23:59
本日の「中学生~大人」クラスには、多くの中学生が参加しました。

久し振りに来てくれた子もいて、とても嬉しかったです。

1ヶ月前に茶帯に昇級したばかりの中学生がジャンパーを着て道場に来ました。

その前の時間に稽古に来ていた小学生達が帰り際に外に立っていて中々帰らないので、どうしたかと聞くと、

「〇〇先輩の茶帯姿が見たいです!」

茶帯姿を見て「すごーい」と言った後、茶帯の中学生は、

「みんなもなれるよ(笑顔)」

これはとても素晴らしい言葉でした。

この中学生は、部活動や勉強でなかなか時間作れない中で、週に一度、2週にに一度という稽古参加でもこうして通ってくれています。

コツコツとやり続けていれば、良い事があるということを自ら示してくれています。

大事な事は結果だけを求めに走るのではなく、努力を重ね、知識と経験を時間をかけて積み重ね成長していく事です。





葛飾区空手
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31