指導員ブログ

最大イベントお楽しみ会

2021/12/27(月) 23:59
12/26(日)は道場お楽しみ会を行いました。

100名以上の道場生が参加し、とても盛り上がりました。

道場開設以来毎年恒例となっている年末イベントで、子ども達にとってはこの日の為に一年があると言っても過言ではありません。

また、私自身もお楽しみ会に全力を注いでいます。

まず、片足ケンケン競走。次にシャトルラン競走。小学5~6年生が参加して、30m程の距離を100往復。15人以上+先生(私自身)も入り、最後は3人が残りました。

終わった後は汗びっしょりになりました。

次は綱引き大会。学年で分けて行いました。

最後は中学生全員vs小学生の2学年。

人数に勝る小学生チームですが、さすがの中学生には及びません。そこで、先生や大人が飛び入りしましたが、中学生強し。

これはとても盛り上がりました。

そして、メインイベントのビンゴ大会。

一人一個以上の景品が用意されており、子ども達も何を貰おうかと目移りしてしまいます。

ビンゴ大会は1時間以上の時間を費やしました。

お楽しみ会の最後に、ビンゴの景品である「かわら割り体験券」を選んだ小学生の女の子。

なかなか割れずにいましたが、最後は蹴りで撃破。

これでは納得いかないだろうと思い、板を2枚手刀で割ってもらいました。

見事真っ二つ!

諦めず良く頑張りました。

帰り際に一人一人に、保護者と道場生で10種類のお菓子を詰め込んだお菓子袋をプレゼントしました。

この日の為に1ヶ月前から準備をしてきました。

前準備や当日の手伝いや片付けを中学生を中心に、以前教えていた後輩や道場生が大いに協力してくれました。

また、景品や差し入れを持ってきて下さった保護者や道場生の協力があって、このようなイベントも楽しく開催できています。

本当に感謝しております。ありがとうございました。

私は、このイベント全力を注いでおります。

自分が楽しむから、人も楽しんでくれます。



お楽しみ会の写真集(240枚)を無料でご覧になれますので

ぜひ見てください。※とても良い写真です。保護者が撮ってくれました。

http://30d.jp/gyarry/44

※無料でダウンロードできます



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31