指導員ブログ

何でも出来てこそ

2023/05/09(火) 23:59
 


火曜日の午前「運動空手」では、久し振りにみんなが集まりました。



このクラスは無理なく空手を楽しみながら稽古をしております。



私も一緒に汗を流せて気持ちの良い午前でした。



夕方の「瞬発力・反応トレ」には沢山(50名程)の参加となり、小学1年~高校生まで様々な年代が、走って、飛んで1時間半体を動かしました。



坂道ダッシュを行い私も一緒に走ったのですが、中学生達の数人には追いつきませんでした。



最近走っていなかったこともありますが、子ども達の嬉しい成長でもあります。



これからはちょっと走らないといけないなと、刺激をもらいました。



私の空手指導者としての理想は、組手が強く、型も出来、基本稽古も移動稽古も見せることが出来、走っても、筋トレも、何でも出来なければいけないと思っております。



年齢とともに稽古量や動きも衰えてくるのは当たり前ですが、それでもやって見せられなければ指導者としては失格だと思います。



だから、何にしてもまだまだ道場生には負けられません。



負けず嫌いも私の生きがいです。







葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31