指導員ブログ

相手の気持ちに立って

2023/05/20(土) 23:59
土曜日の今日は涼しくて過ごしやすい1日となりました。

人によっては少し肌寒いと感じた人もいたでしょう。

場所によっては風邪やインフルエンザが流行っていますので、気をつけてお過ごしください。

本日の稽古は午前のクラスからみんな気持ちが入っていて、とても元気でした。

違う日にはみんなテンションが低かったりする事もあります。

天気や気圧や月の満ち欠けとかの関係で、人の行動が変化するのかなと思ったりもします。

また、その日の私の指導の仕方や接し方で変わるのかなとも思いました、

どちらにせよ、人の気持ちというのは変化するものですから、子どもであってもテンションが高い時も、低い時もあります。

反抗期かなとか、部活や勉強で疲れているんだなとか、学校で嫌な事があったのかなとか色々考慮しながら気持ちを分かってあげなければいけません。

「なんで」と思う前に、相手の気持ちを考えてあげる事も必要です。





葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31