指導員ブログ

水分補給

2023/05/17(水) 23:59

本日は30℃を超える気温となりました。



道場での稽古中はこまめに水分補給を促しています。



子ども達には必ず水分を持たせてあげてください。



1日に数人は水分を持ってこない子がいますので、ご協力をお願いします。



私達学生の頃は根性論しかなく、水分を我慢させる事が強さだと思っている指導者ばかりでした。



空手をやり始めてから私は水分を沢山摂る様になりました。



2時間のトレーニングや選手稽古では、2リットルのペットボトルを飲み干し、さらに1リットルを追加する程でした。



運動中は水分が1番のエネルギーと言われる程ですから、取り過ぎだと思うくらい普段から摂取してください。



だたし、スポーツドリンクの飲み過ぎは注意です。



これは糖分が多いので、飲み過ぎは注意してください。



また、お茶やただの水などは糖分やミネラルがほぼ入っていないので、体液が薄まってしまいます。



おすすめは子どもであれば、薄めたスポーツドリンク、麦茶などが良いでしょう。



葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31