指導員ブログ

大きな背中

2023/05/12(金) 23:37
昨日、私が師としている一人の偉大な方が永眠されました。

私が15年ほど前から通ってお世話になっている、御徒町にあるトレーニングセンターサンプレイの宮畑豊会長。

柔道の金メダリストであるウルフ・アロン選手、ベイカー茉秋選手、歴代の極真空手世界チャンピオンや全日本チャンピオンを育てたトレーナーです。

アーティストの長渕剛さんも通い続けトレーニングの全てを学び、政治家、プロスポーツ選手など多くの著名人も訪れるジムの会長。

金町道場を開設する際、とても親身になって相談にのってくださり、わざわざ道場へ来てお祝いしてくれました。

また、コロナが流行する前までの毎年、夏の海のイベントに招かれ、道場の子ども達と多くの人の前で演武をさせていただきました。

今の金町道場があるのは宮畑会長のおかげです。

私が今ここにいるのも宮畑会長のおかげです。

ある程度大人になってしまうと人は変わらないという人もいますが、それは変えようとしないだけだと思います。

歳を重ねると人の意見を聞かなくなり、自分が一番正しいと勘違いしてしまいます。

常に柔軟性を持って新しい事に挑戦し、前向きに進んでいくことを教えてくれた師であります。

この先も私の心の中で生き続けていきます。

本当にありがとうございました。







葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31