指導員ブログ

失敗ひチャレンジした結果

2023/04/19(水) 23:19
春らしい暖かな1日でした。

そんな気持ちの良い陽気に誘われて、本日の稽古はどのクラスも多くの参加で賑わいました。

とくに20時10分~「中学生~大人」クラスには、久し振りに参加してくれた道場生の方も何人かいました。

いつも気にしていたので、顔が見れて嬉しかったです。

最近のこのクラスは中高生の参加も多く、とても稽古に幅が出て大人とか子どもが交われる時間があるのはとても良い刺激になります。

中高生達も、大人と一緒に稽古をする事でとても得るものがあります。

「異年齢集団」の中で得るものはお互いとても大きものがあります。

さあ、東日本型大会まであと4日です。

稽古内容も大会モードになっていますので、少しでも稽古をしてください。

今日の稽古で「先生、やればやるほど失敗します」と言ってきた道場生がいましたが、それで良いんです。

チャレンジした数が多ければ失敗も多くなるのは当然です。

その分、上手くいく確率も多くなるという事です。

頑張れ!





葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30