指導員ブログ

心に余裕を持って

2023/04/10(月) 23:59
4月に入り、会社や学校での環境も変わった人も多いと思います。

環境が変わると新しい事が増え、心や気持ちに余裕がなくなってきます。

そんな時は無理をせず、今だけを頑張れば良いのです。少しづつ慣れてきますから。

本日月曜日の道場も賑やかに稽古が行われました。

大人も子どもも元気に道場に来てくれました。

多くの道場生が集まってくれるのはとても嬉しいことです。

いつも皆さんに感謝です。

明日は暖かくなるようです。

私は寒いのが大嫌いなので、ワクワクします。

毎日何かに喜びを感じる事が私の幸せです。





葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO

形で動く、心で動く

2023/04/10(月) 11:47
昨日日曜日の特別稽古に参加出来ずに申し訳ございませんでした。

稽古後に道場生より写真と報告を受けて、怪我もなくまとめてくれたことに感謝します。

私はというと優雅にハワイへ…、ではなく、坂本師範と他2団体の代表の方々と茨城県にて会談を行いました。

お昼~20時頃まで長い時間お話を聞かせていただきましたが、こんな人の心を惹きつける人がいるんだなと大きな収穫でした。

思いが同じ人間というのは惹かれ合いますし、少しキツい言葉でもそこには大きな愛がありました。

形や結果で動く人、心で動く人。

私は後者が好きですね。





葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30