指導員ブログ

大きな成長

2023/03/25(土) 20:59

本日は、地元葛飾区で行われた組手大会。

17人が出場し、嬉しさも悔しさもありました。

今大会では、試合に出場した選手達だけではなく、仲間の応援がとても良く出来ていました。

初めて試合に出場した選手がいる中で、仲間や先輩が分担してセコンドに入り、ウォーミングアップやアドバイスも行ってくれました。

自分の試合だけではなく、仲間を思いやる気持ちが大事です。

今大会では、スタッフとして15名の金町道場生が協力してくれました。

中には小学生もいましたが、大人と同等以上に貢献してくれました。

自分ではなく、他人の為に行動する優しさや思いやりを持ち、何をすれば良いのか、何をしなければ良いのか視野を広く持ちながら臨機応変に動ける能力を身につけられたようです。

社会や組織の中で生きる術を学んだ1日でもあります。

また、大会が終わった後には会場の片付けがあるのですが、選手の子ども達のほとんどがマットを運んだり、掃除をしたりと自ら手伝いをしてくれていました。

保護者の方々も、子ども達の手伝いを待っていてくださり感謝しております。

ありがとうございました。

昨日も書きましたが、こうした裏方のおかげで大会が開催できることを忘れないでください。

選手の皆さん、スタッフに協力してた道場生の皆さん、仲間の応援やサポートをしてくれた道場生、そして子ども達に協力してくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。





葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31