指導員ブログ

成長

2023/02/05(日) 22:10
本日日曜日は組手ミット特別稽古を行いました。

前半1時間は初級者向けに内容を行い、先の選手育成のため基礎をしっかりと行っています。

少しずつ体力作りを行っていき、一つの蹴り、一つの突き方を丁寧に作り上げていきます。

基礎の大切さとそれを重んじており、後の大きな力になる事を知っています。

特別稽古の初級クラスを始めて、少しずつ活かされてきました。

何よりも前向きな気持ちが強くなりましたね。

先輩達4名が初級者の育成に回ってくれました。

ありがとう。

後半は3時間の稽古を楽しみながらも追い込みました。

声を荒げるだけでは人の気持ちは動きません。

私もまだまだだなと思いながらも、選手達の気持ちを自ら前向きにさせる事を試行錯誤しております。

これで良いという事は指導も教わる側もありません。

今日の稽古は皆フルパワーが出たようです。

のっけからかなりキツい事を行ったのですが、「もう一回やりたい!」という声が続出。

空手の選手稽古は辛く苦しいのが当たり前ですが、そう言わせる事が出来たのは良かったです。

涙を流しながらも、倒れそうになっても前へ向かって行きました。

常勝道場に言わせたらまだまだだと言われるかもしれませんが、間違いなく強くなっています。

間違いなく成長しています。

稽古後はアイスで体を冷やしました。

みんなお疲れ様。





葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28