指導員ブログ

大会を終えて 仲間の力

2023/02/19(日) 21:38
先週に続き、本日は横浜市で組手の大会の引率に行きました。



当道場生10名が出場し、セコンドやウォーミングアップの手伝いとして仲間の道場生も駆けつけてくれました。



派手な演出や、金銭や景品を振る舞う主催大会が多くなってきた昨今で、今大会はとても良い雰囲気で本来の空手武道のあるべき姿を体現していました。



選手の試合内容は、結果に関わらず全員とても素晴らしい内容でした。



先週の大会内容の反省から、選手をどうすれば良くしてあげられるかという考えから稽古内容も変えてきました。



その稽古の成果が良く表れた試合内容でした。



身長20cm、体重20kgを下回った小3の当道場が、決勝戦で見事突きで一本勝ちを納めた子もいました。



体の大きさや帯の色といった目に見える差ではなく、心の大きさが選手を掻き立ててくれました。



とても感動する戦いを見せてくれてありがとう。



応援に駆けつけてくれた仲間達も、選手の試合が重なってしまった時は分担してセカンドについてくれました。



朝早くから選手のサポートをしてくれた道場生のみんなありがとう。



選手の皆さんは、こうした稽古を共にし応援してくれる仲間や、保護者のサポートがあり、また大会運営のスタッフや審判がいて試合が出来る事に感謝を忘れないでください。



選手のみんな、保護者の皆さん、サポートしてくれた道場生達、素晴らしい大会を運営してくださったスタッフや審判の皆様、本当にありがとうございました。



《入賞者》

優勝 多良間信公 上級 小5軽量級

優勝 小関優心 上級 小6重量級

優勝 折原寧紀 中級 中1

優勝 網代充弘 初心 小3

準優勝 酒井清智 上級 小4重量級

準優勝 石原湊介 中級 小3重量級

準優勝 坂本一颯 初心 年中







葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28