指導員ブログ

やり続ける強さ

2023/01/27(金) 23:54
まさに大寒(1/20~2/3)という名の通りとても寒い日が続いています。

幼年や小学生道場生の送り迎えをされている保護者の皆さんも大変だと思いますが、いつもご苦労様です。

自転車で来ている道場生も多くいますが、寒さに負けて家にこもっている人も多いかと思いましたが、今日も自転車がいっぱいになる程みんな道場に来ました。

特に最近は、組手大会に出場する選手達が選手クラスや強化クラスに積極的な参加して、稽古を盛り上げてくれます。

今日も強化選手クラスには6名が参加しましたが、これを継続してくれたら嬉しいですね。

始まめる事と、それをやり続ける事が一番難しいと言っていますが、難しい事をやり続ければ人は強くなります。

そして、この先どんな困難や苦難が待ち受けようとも、跳ね除けられます。

家を出て、道場に来て稽古をした事だけで大きな強さです。





葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31