指導員ブログ

将来の夢

2022/09/14(水) 23:59
今日はとても道場に活気がありました。

もちろん、誰よりも元気なのは先生ですが。

元気はお互いに与えるものです。

こちらが元気を出せば、相手も元気になってくれると信じています。

先日、小学生の道場生に「〇〇くんは将来何になりたい?」と聞きました。

「先生になりたいです!」。

空手の先生ではなく学校の先生でしたが、この年齢でしっかりした職業の夢を抱いている事にとても驚いたとともに嬉しく思いました。

ちなみに、その子の弟にも同じ質問をしたら消防士と答えてくれました。

どんな職業も世の中には必要で大切ですが、2人とも素晴らしい夢を持っています。

2人の夢のお手伝いが、空手を通じて出来ればと思っています。

応援してます!



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30