指導員ブログ

一生勉強

2022/08/04(木) 22:55
今日は久し振りに30℃を下回りました。



夜には窓を開けながら車を運転していると、気持ち良い風が吹いてきて懐かしい体感でした。



今日も上級生、上級者の子達が後輩の指導に来てくれました。



型クラスでは、自分の型稽古の合間に後輩に技術を教えてもらっています。



みんなが凄いところは、投げる事なく親身になって丁寧に教えてくれます。



自分は分かっているのに何で相手は出来ないんだろう?と思っても不思議ではないのですが、相手の気持ちになって全力で手取り足取り教えてくれます。



私の教え方が同じなので、似ているかもしれませんが、子ども達がやってくれる事がとても嬉しく、感心します。



こんな関係はどこにでも自慢できる事です。



道場は私一人が作りものではありません。



人を育て、みんなが力を合わせて素晴らしい道場と人間関係を築き上げます。



3歳の子に私も育てられます。



60代の方から多くの事も学びます。



一生修行、一生勉強。








#金町道場#極真空手#葛飾区空手#水元空手#金町空手#子ども習い事#子ども空手#子ども武道




 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31