指導員ブログ

空手の大切なもの

2022/07/06(水) 21:44

空手の技術の中で最も大切なものがあります。

それは礼儀、礼節、ルール、マナー。

これがあるから空手であり武道です。

私が極真空手をカッコいい、そして素晴らしいと思う所はそこです。

強さを求め、優勝を目指すことも空手をやっていて必要な目標であります。

血を吐き、怪我をし、人生をかけて稽古やトレーニングをし、昇段審査で連続組手をし、優勝も負けも経験したからこそ伝えられる事があります。

人としてやって良い事と悪い事の区別を知り、自分さえ良ければにならず、他人に優しく思いやりを持って接する事。

空手は勝利や相手と競う為の道具ではなく、自分の将来や人生にしっかりと活きる事を学ぶものです。

それを、道場生に伝え教えるのが私の使命です。



7月に入って

2022/07/06(水) 00:07
昨日、道場の前に七夕の笹を飾りました。

皆さんが健康で元気でいてくれる事を願います。

今週に入り曇り空が増えました。

しかし、気温が下がっても湿度が高いと不快になります。

気温が高くても湿度が低ければ過ごしやすい暑さとなります。

熱中症は湿度が高いと確率も上がりますので、クーラーなどで低湿度にし、水分補給は多い位行ってください。

東日本型大会も終了したばかりですが、7月は東京大会、演武会、新潟大会、型大会と目白押しです。

来月頭には夏合宿も行います。

今回夏合宿は60名が参加します。

もうすぐ夏休みですが、今年は自由に行動出来る夏になってくれると良いですね。





【葛飾区空手・金町空手・水元空手・極真空手】
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31