指導員ブログ

出来る事

2022/06/09(木) 23:59
子どもも大人も、ケガは誰しもするものです。

転んだ、ぶつけた、部活で、空手で。

大きなケガでなければ出来る範囲で道場に来て何かするのも自分のためになります。

今日も足を骨折している子が道場に来てくれましたが、自分の稽古は出来ませんが、指導をしたり、教えたり、ミットを拭いたりしてくれました。

例えば、なるべくケガをした部位は使わない様に稽古をしたり、出来ない所は腹筋や筋トレをしたりするのも良いでしょう。

ケガをしたらみんなと同じ稽古が出来ないから休んだ方がいいと思わずに、少しでも何か出来る事があれば気軽に先生に教えてください。

何も出来なくても、道場に来てくれるだけで嬉しいですし、仲間と会う事も大切な時間ですから。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30