指導員ブログ

人が人を育てる

2022/03/06(日) 20:39
本日日曜日は、組手ミット特別稽古を行いました。

20名程が参加し、2時間半の稽古をやり切りました。

初めて参加した子も多く、幼年~小学生低学年の白帯も、先輩達の真剣さや組手を見て顔つきが真剣でした。

この中に一緒にいる事だけで学ぶ事は多くあります。

中学生達も稽古を引っ張ってくれる大切な存在です。

本当に良い仲間です。

昨日、お子さんが退会するとの事で、御父兄が挨拶に来てくださいました。

「金町道場では、お兄さんやお姉さん達が下の子を良く教え、良く見てくださる関係がとても素晴らしく、本当に良い道場でした。また、年が経ってやれる時があったら是非お願いします。」

とても嬉しいお言葉でした。

こうして人間関係を見てくださっている人がいて、当たり前の様に下の子を見てくれる道場生を誇りに思います。

人を育てるのはやっぱり人です。

今日はみんな本当に良くやりました。

お疲れ様。









 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31