指導員ブログ

目標を持って

2022/02/04(金) 23:59
今日は思った以上に稽古の参加者が来てくれました。

特に今日は久し振りという道場生が多く来てくれ、仲間達が喜んでくれました。

やっぱり仲間は良いですね。

さて、「幼年・少年初級」クラスでは型を重点的に行いました。

出来ない子も、まずは順番。覚えることが始めます。

みんなとても進歩しました。

「少年初中級」クラスでは基本稽古、移動稽古、型と一つ一つ意味を説明し、形ではなく意味を教えながら稽古をしました。

皆、一つ一つの技や動きに魂が宿り、ちゃんと意識を持ってやっているのが見えました。

「強化選手」はいつも以上に賑やかでした。

大会が近づいている人、審査を目指す人、己を鍛える人と目的は様々ですが、皆自分に目標を持って行っています。

目標の種類に優劣はありません。

一番大事な事は自ら動こうと思う行動力。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28