指導員ブログ

敵は己の中にある

2022/02/21(月) 23:59
学校ではオンラインなどで授業を行なっている所も多いようです。

そんなご時世ですが、今日も心身を鍛えに稽古に来てくれました。

明日、2月22日は「2」が3つ連なりますが、更に2022年の今年は2が6つ重なる、鎌倉時代の1222年以来800年ぶりとなります。

ニュースからの受け売りですが、こんな雑学が大好きです。

《敵は己の中にあり》

こんな言葉を見つけました。

人は、何か上手くいかないと他人や環境のせいにし てしまいがちです。しかし、本当は自分の中に上手 くいかない原因があったりするものです。敵は他人ではなく、自分自身です。

怠けている自分を見つけ、やらなければと自分を鼓舞させました。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28