指導員ブログ

ルールとマナー

2022/10/25(火) 22:00
肌寒い1日でした。

学校では体調を崩して休んでいる人も増えている様ですので、特に夜は暖かくして寝てください。

そんな寒さも何なそのが子ども達です。

野外トレーニングには半袖半ズボンの強者もいました。

動けば汗をかくトレーニングですが、風邪は引かないようにね。

火曜日の「瞬発力・反応トレ」は道場から二人一組で並んで7分程走って公園まで行きます。

そこで隣の子を労わりながら、交通ルールを守りマナーを守りながら行きます。

ただトレーニングをするだけではなく、その行き帰りやトレーニング中にもルールやマナーも指導しています。

「今の若い人は」と言う大人がいますが、そんな大の大人こそルールやマナーを守れない人が多くいます。

私も含め、子どもから学ぶ事も多くあります。





葛飾区 空手 道場 極真

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31