指導員ブログ

気づくこと 気づかせてくれる人

2021/08/24(火) 20:45
残暑が厳しい今日この頃。あと1週間も経てば9月です。
すぐに秋はやってきて、寒さ厳しい冬がやってきます。
心地よい季節はあっという間に過ぎてしまいます。
久し振りに3日間の休日を頂いております。道場生の皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
学生達はこの週に夏休みの宿題を終わらせてくださいね。
8月最後の休日は大会が開催されます。
その次週は昇級審査会、さらに次週は型大会と続きます。
保護者の方にとっては学校に行ってもらった方が安心するかもしれませんね。
昼食の用意もなく、朝も早く起きて、何よりも規則正しい生活に戻ってくれることが一番です。
人は「楽」を覚えてしまうと、それまで行なっていたことが馬鹿らしく思う事もあります。
「楽」と「便利」は同じようで違います。
「便利」は人を助けてくれますが、「楽」は人から前向きさを失います。
大人は人生経験が豊富な分、気付いて修正出来ますが、子どもは誰かが気付かせてくれるか、もしくは自分自身で気付かなければ深い沼にはまってしまいます。
自分の周りに、気付かせてくれる人がいますか?言ってくれる人がいますか?
うるさい人こそ、自分にとってとても必要な人なんですね。

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31