指導員ブログ

突然の訪問者

2021/08/22(日) 18:39
8/29(日)は神奈川県横浜武道館で、型、組手、シニア団体戦(組手)が行われます。



その後13時半から、坂本師範による型講習会が行われますので、興味のある道場生や保護者など誰でも参加出来ますので、話を聞きにいくだけでも来られる方は来てみてください。参加費は無料です。



今日は特別稽古を行いました。



来週の大会に向けて、みんな気合い十分でした。



今日は大人の方も多く、子どもと大人が一緒に稽古するのもお互い勉強になります。



子ども達は大人の頑張りを見て自分への自信になったり、大人も頑張っているんだからとやる気も出てくるものです。



大人の人達はあんなに小さな子達も頑張っているんだからと、負けられない気持ちになります。



大会に来られる方は大人の選手を是非応援してください。



特別稽古中に突然の訪問者が現れました。



15年程ぶりになるでしょうか、以前一緒に稽古をしていた古巣道場の稽古仲間でした。



しばらく稽古を見学してくれました。



一緒にキツい稽古を楽しく行っていた記憶が蘇りました。



ミットを是非使ってくださいと寄贈してくれました。ありがとうございます。



これを機にまた一緒に空手が出来たら嬉しいですね。いつでも待っています。



余談になりますが、昨夜、今日来られた昔の稽古仲間の事がふと頭に浮かびました。



どんな因果関係かわかりませんが…



不思議な事もあるものです。







 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31