指導員ブログ

気付かせてあげること

2021/08/02(月) 23:59
大人の道場生も子どもに負けず、非現実を求めて稽古に来てくれています。

先日、ブログでも書いたように、8/29に横浜でシニア(45歳以上)の団体戦が行われ、金町道場では3チームが出場します。

自分を高める為に、自分を追い込んでいます。

でも、頑張りすぎると怪我や体調不良の原因となりますので、無理をしない程度に頑張っていきましょう、

子ども達は夏休みに入り、稽古に参加する子達の心の余裕が見えます。

学校授業が無い事で、時間と心に余裕が出来ているようですね。

稽古では元気が良く、集中力も高く、稽古に身が入っています。

反対に、時間に余裕ができると家にいてゲームやYouTubeばかり見て、その場から動かない人もいるようです。

人生において無駄というものは無いと思っていますが、「やらないとまずいな…」「このままだとダメになるな…」と自ら思ったら行動してください。

思った事を行動に移さないと、「まあ、いいや」となり、いずれ何も感じなくなります。

こうなったらもう前に進む事は難しくなります。

勉強をしなさい、道場に行きなさいと言い過ぎると、やらないと、行かない。

本人に任せて何も言わなくなると、何もしない。

こんな時は時々言ってあげて下さい。

相手に考えさせる言葉を投げかけて下さい。

気付かせて、導いてあげること。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31