指導員ブログ

今日の稽古

2021/07/29(木) 23:59
今日の稽古。



「3歳~7歳ゆっくり」では、蹴りの受け技に稽古時間の半分を費やしました。



空手をやっている子どものほとんどが、組手(お互いに戦うこと)があまり好きではない子が多いのですが、技の稽古やミット稽古は真剣に楽しんでいます。



「型」では、内面的な流れや緩急、強弱を意識して行いました。



今日はみんな集中力もあって、個々の意識が非常に高く、良い型が見れました。



「筋トレ」はいつものようにキツく、楽しくやっています。



今日の種目は筋肉が喜んでいたんではないでしょうか。



稽古が終わり、交通量の少ないば場所を、車で走る事が趣味の一つです。

静かな東京の街を眺めながら考えていると、感性が磨かれてきます。



今日もオリンピックで盛り上がっていましたが、東京体育館の前で信号待ちをしていた時、入賞者がもらえるブーケを持った人が信号待ちをしていました。



本日卓球で3位に入賞した伊藤美誠選手でした。



時刻は0時40分頃でしたが、試合が終わってもこんなに遅くまでご苦労様でした。



日々努力している人達が頑張っている姿を見ると、心を動かされますね。



もう一つ、今日柔道で金メダルを獲得した男子100kg級のウルフ・アロン選手は、私が通っているトレーニングジムでキツいトレーニングをよくしているのを目にしてきました。身近な選手が活躍すると心から嬉しいものですね。







rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31