指導員ブログ

いつも感謝

2021/05/06(木) 23:59
5/16に金町道場が所属しているIBKOの型・組手全日本大会が開催されます。

戦いを繰り広げる選手達の裏側では多くの協力者がいます。

休日の朝早くから会場を設営し、試合中は休む間もなく動き、選手や保護者の皆さんが帰った後も片付けを行なっています。

今大会にも、中学生から大人まで9名の金町道場生がスタッフとして協力してくれます。

本当にありがとうございます。

IBKO主催の大会ではスタッフだけではなく、選手の子ども達も大会後の片付けを必ず毎回残って手伝ってくれます。

保護者の方々も子ども達の為の手伝う気持ちを思って待っていてくれます。

自分の事だけではなく、試合に勝っても負けても、こういった事を学んで実践していくのも人間力を高めます。

道場内でも後輩に教えに来たり、道場の為、先生に協力してくれる事も本当に感謝しています。

これらはみんな自ら率先してくれています。

いつもありがとうございます。







 

前向きに

2021/05/06(木) 09:45
GWはどの様に過ごされたでしょうか?

お出掛けされたり、家で過ごされたり。

先月、「出没!アド街ック天国」というテレビ番組に水元公園とその周辺のお店などが紹介されました。それから連日お店には行列が出来ています。

メディアの力は凄いですね。

昨日は休日でしたが通常稽古を行いました。

大会も中止や延期が相次ぎましたが、IBKOの全日本大会は予定通り開催する予定です。

大会まで残り10日ですので、限られた時間を前向きに使っていけると良いですね。

後ろ向きの自分を少しでも前向きに進める強さが欲しいものです。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31