指導員ブログ

時間の使い方

2021/04/05(月) 23:57
学生の多くは春休みも、もうすぐ終わりです。小中学校は明日が始業式。

新しく小学校、中学校、高校に入学するする子もいます。

新たに中学生になる人達は、大きく環境が変わります。

特に「時間」というものが大きく変わってきます。

部活動がだったり、試験に向けての勉強だったり、時間の使い方を上手に扱う事が重要になってきます。

小学生の時と同じ余裕のある時間はありませんので、自由だった時間を削ったり、今までやっていた事を削らなければいけません。

しかし、時間というのは誰でも平等に与えられています。

その時間をどう使うかが人の人生を左右します。

「時間が無いから…」、「忙しいから…」と理由を探せばいくらでもつけられます。

でも、本当に出来る人は人一倍多くの事をやっています。

習い事も、勉強も、遊びも、睡眠も。

仕事は忙しい人に回ってきます。

何故か?

それは時間の使い方が上手だから。

努力の仕方を知っているから。

何かを得る為には何かを犠牲にするというのは確かにそうだと思います。

しかし、工夫をし、考え、行動に移せば出来るものです。

だから、多くの事を学んでいる人、色々な事を抱えている人の方が頭を使い、体を使い、人生に活かしている人だと私は思います。

とは言っても、中々時間をコントロールするのは難しいものですから、空手も今まで様に沢山来れる訳では無いと思いますので、週に一回とか三回とか定期的に来れる様に自分で行動出来ると良いですね。

「仕方がない」ではなく、「やってみる」をやってみてください。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30